

モチベーション↓↓↓。・゚・(ノД`)・゚・。

今日の一曲!カコイイ(・∀・)
Enrique Iglesias ft. Ciara 【Takin' Back My Love】このPV、物壊しすぎ・・・


今日の昼休みに労働組合の方が数名来られて、賞与(ボーナス)の事について話をしていただきました。

ま~あれですよ!不景気ですね!

賞与は、団交で組合側(僕ら社員の味方)と会社側(まぁ敵w)が前年度の実績や今年度~の業績の見通し等を元に決定するのですが

まーあリーマンショックから特に自動車業界は氷河期ですよね・・・

組合側は『前年度は黒字で終えたので年間4.0ヶ月は欲しい!』と、会社側は『それでもこの先考えると3.24ヶ月が妥当ではないか』ということで団交は進められたみたいですね。

【注】:例えば賞与が4.0ヶ月の場合は、月の基本給の4.0倍を年間で支給(夏のボーナスで1.8ヶ月分、冬季は2.2ヶ月分など)

結局年間3.5ヶ月で締結されました。・゚・(ノД`)・゚・。

去年は4.8もあったのにいいいいいいい今年車検なのにいいいいい!!!

気軽に『ボーナス払いで( ^ω^)』とか言ってた僕乙!

でもこの不景気に、仕事が有り、賞与が有るってだけでも喜ばしいことなのかもしれませんね。

社長が『業績がある程度(説明では詳しい数字は言ってませんでしたが)上に向いたら必ず賞与も元の水準まで戻します』と言ったらしいです(*´ω`*)

団交の時の会話は一字一句逃さず録音されてるので、この言葉は絶対ですね!

ん~今は不景気ですが、皆様も頑張りましょう('A`)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつもスカイプでも話してるっすが家電業界も当然煽りを食らってるっす
ボーナス払いでっていう人が減ってるみたいっすね
とりあえず去年から今年にかけては地デジ需要があるから
なんとかテレビが頑張れてるみたいっすが来年もこんな景気だと
かなりやばそうっすね、どこも値引き合戦で身を削りあってるっすからねえ
ハロワもたまに見てるっすが介護か後はいつ行っても同じ内容の求人
(決まらないか決まってもすぐまた募集してるブラック企業)ばっかりっすねー
こんなときは宝くじ当たったときの使い道でも妄想するっす( ^ω^)

No title

ボーナスあるだけでもありがたい事だ><。。うちなんか・・・・
うちなんか・・

ε=ε= タタタタ・・ε= 。・゚(゚ノT-T)ノエーン゜.☆ (ノT△Σ|壁 ガコッ!!
Σ(・艸・。)・・・(=艸=。)ウゥ・・。・゚(>艸<。)゚・。うえぇえぇん!!

なんだぞ

(>_<。)

うぃのパパンなんか、不景気でボーナス出ないのよ~
その代わりってのが、パパンの会社にある高い空気清浄機をタダで貰えるとか意味不明なんよ(笑)

ちゃみちい

ゆっきー 無双インしないんだもん;;

No title

>いまお様
完全に地デジに切り替わった後が恐いっすね・・・
宝くじは最近週1で妄想してます( ^ω^)

>けろ
自営業は毎日がボーナス!?w
まぁ、飽きない為のインターバルってのも必要です(*´Д`)

>うい
空気清浄機wwwwww
ちなみにそれ、おいくら万円?w
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

諭吉ちゃん

Author:諭吉ちゃん
紹介してる曲は聴いて損のない曲ばっかなので是非聞いてくださいな(*´Д`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ちょっと Block Game! β
お暇な方はブロック崩しでも(´・ω・`)

by.sauza-sk
スコア掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
